月別: 2018年11月

毛穴に詰まった汚れに悩んでいます。

No Comments

40歳の声を聞いた頃からやはり肌の新陳代謝が格段に落ちてきたように思います。
若い頃はパックなどは気休めという感じで思っていたのですが、洗顔だけでは毛穴の汚れが落ちず、パックをすると顔が白くなったように感じます。

しかしあまりパックをしすぎても肌は傷むと聞きます。
それに、家事や仕事、子育てと毎日忙しくて、そんなにじっくりパックやお肌のケアをしている暇も無いのが現状です。

夜もクレンジングと洗顔をして化粧水をつけたらついバタンと寝てしまって、マッサージなどもほとんどしたことがありません。

そんな私にとってはクレンジングと洗顔は大切なというか、ほとんど唯一のケアとなっています。
しかし最初にも書いたように、最近毛穴の汚れが落ちにくくなって来たように感じ、このままではまずいなとちょっと悩んでいます。

肌の新陳代謝の周期は28日と聞いたことがあります。
しかし、加齢によって衰えが来るんですね。
若い頃は28日で新しい皮膚に生まれ変わっていたのが、今ではサイクルが遅くなってしまっているのでしょうか?
それとも古い汚れがちゃんと落ちずに残って毛穴の黒ずみなどになるんでしょうか?

なにぶん専門家では無いので想像ですが、こういう状態をほうっておくと毛穴の黒ずみはもちろんのこと、シミやシワにもつながるんじゃないかと思い、ちょっと焦っているのです。

こんな私にぴったりな洗顔石鹸、クレンジング、そして、お肌の手入れ方法などは無いものでしょうか?
インターネットや雑誌など探しているのですが、なかなかこれといった物が見つからず悩んでいます。

ラシュシュ使い方.site
クレムドアン白髪.site
カイテキオリゴ効かない.site
カイテキオリゴ赤ちゃん.site
優光泉飲み方.site
エルフィング痩せない.site
雲のやすらぎプレミアムへたり.site

 

Categories: 未分類